FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「仮面ライダーJ」

仕事の忙殺され、前回の投稿から間隔が空いてしまいましたが、
「真」「ZO」に続いて紹介するのはこの作品、

仮面ライダーJ




監督は「ZO」に続いて雨森慶太、音楽は川村栄二。
ほか製作スタッフも「ZO」を担当した方が多く参加。
(なんでも当初は「ZO」の続編を考えていたそうな…?)

そして脚本を手がけるのは、上原正三!!!
「帰ってきたウルトラマン」などのウルトラマンシリーズ、
「がんばれロボコン」「秘密戦隊ゴレンジャー」などの
石ノ森作品、スーパー戦隊シリーズ、「宇宙刑事ギャバン」から
はじまる宇宙刑事シリーズなどなど・・・。

70〜80年代の特撮ヒーロー番組でその名は見ないほど、
本当に色々な作品を手がけられた脚本家です。



キャストは、
主人公・瀬川耕司をゲキ…じゃなくて、望月祐多
ヒロイン加那ちゃんを元祖チャイドル野村佑香、
敵怪人の人間体を神威杏次、万里洋子、栗原敬、
ナレーションと地空人の声を飯塚昭三(めずらしく悪役ではない!)


さてさて、仮面ライダーというと
バイクに乗って怪人と対峙したりするわけですが、
この作品に登場するライダーの見どころは何といっても、
仮面ライダーが巨大化すること!!!


なぜ仮面ライダーがデッカくなるのか!?
ということであらすじに…。



<あらすじ>

環境破壊を調査するカメラマン・瀬川耕司と、取材中に出会った少女・加那の
前にあらわれた謎の3人の男女、彼らはかつて恐竜を絶滅させ、そして今度は
人類含め地球の全生命を絶滅させようと企むフォッグマザー配下の怪人達であった。
フォッグマザーの生け贄に選ばれた加那は耕司の前でさらわれ、それを救おうとした
彼は怪人によって谷底へ落とされてしまう。絶命した耕司であったが、
フォッグマザーの存在を憂いた地空人の改造蘇生手術を得て、
精霊の力=Jパワーの戦士・仮面ライダーJとして蘇る。
耕司は加那を救い、フォッグマザーの野望を阻止出来るのか…。












続きを読む

スポンサーサイト

「仮面ライダーZO」

こんばんわ、管理人のヤブサキユウです。
前回の「真 仮面ライダー」に引き続き、
今宵もライダー作品を紹介したいと思います。

今回紹介する作品は「仮面ライダーZO」です。



さっそくあらすじへ。


<あらすじ>
ある森でひとりの青年が目覚めた、彼の名前は麻生勝。
遺伝子工学の権威・望月博士の助手であった彼は、
研究の狂気に取り憑かれた博士によってバッタの遺伝子を
組み込む改造手術を施されていた。謎の声によって眠りから覚めた勝は、
博士の一人息子・宏を守るべく行動を開始する。
宏は、望月博士が開発した怪物"ネオ生命体・ドラス"に狙われていた。
究極の生物として自我に目覚め、暴走したドラスは、より完成された
生物となるべく、博士の博士の息子・宏を誘拐することで博士に
手術を迫ることをもくろんでいたのだ。宏の前に迫り来るドラス。
そのとき現れたのは、勝のもうひとつの姿、仮面ライダーZOであった…。




続きを読む

「ゴッド・ヘルプ・ザ・ガール」

7月がやってきました。
夏らしく、気温も日を追うごとに
どんどん高くなるので熱中症には要注意ですね。

さて、当ブログで最初に紹介する作品は、
初夏の季節を舞台とした音楽と青春の映画。
「ゴッド・ヘルプ・ザ・ガール」です。



本作は2014年のサンダンス映画祭で審査員特別賞を受賞。
主演はエミリー・ブラウニング、オリー・アレクサンデル、ハンナ・マリー。

監督・脚本を手がけるのは、スコットランド、グラスゴーで活動する
音楽バンド「ベル・アンド・セバスチャン」のボーカルを務める
スチュアート・マードック。なんでもこの映画は彼が2009年に制作した同名の
音楽アルバムを元に生み出されたとのことです。


では、あらすじを紹介していきます。


<あらすじ>

グラスゴーの心療病院に入院していたイヴは、病院を飛び出し街のライブハウスへ。
そこで彼女は、プールの監視員をしながら細々と音楽活動をするギタリストの
ジェームズと出会う。音楽を生き甲斐とする二人は意気投合。ジェームズから
キャシーという年下の少女を紹介されたイヴは、3人で音楽活動することを思いつく…。

続きを読む

プロフィール

ヤブサキユウ

Author:ヤブサキユウ
テレビの仕事で忙しくて更新不定期ですが、のんびりと映画について語っていけたらと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
訪問者数
     
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。